株式会社サイバーガジェット株式会社サイバーガジェット

HOME > お客様サポート > よくある質問 FAQ > セーブエディター(PS4用)/セーブエディター type0(PS4用) > 「アクティベーション中にエラーが発生しました。」と表示され、アクティベ…

よくあるご質問と回答(FAQ) セーブエディター(PS4用)/セーブエディター type0(PS4用) 

(Q)「アクティベーション中にエラーが発生しました。」と表示され、アクティベート処理が完了できません。

対象:CYBER セーブエディター(PS4用)|CYBER セーブエディター type0(PS4用)

(A)当エラーメッセージ内にエラーコードの表示がないかご確認いただき、エラーコード数字が以下のいずれかに該当する場合、各ケースの対処法をご参照ください。

(4000)と表示される場合:

エラーコード数字4000は、入力されたシリアルナンバー英数字のいずれかに誤りがある際に発生する症状です。

アクティベート画面での入力英数字に誤りがないか、今一度ご確認の上、再入力を行ってください。
「B」と「8」や「D」と「0」など見分けにくいものもございますため、再確認の際はご注意ください。

(4090)と表示される場合:

セーブディターのクライアントソフトウェアインストールが正常に完了できていないなど、インストール処理時に何らかの問題が発生していた可能性があります

パソコンのスタートメニューから[コントロールパネル]を開き、[プログラム]項目[プログラムのアンインストール]からセーブエディター(PS4用)のアンインストールを行い、CYBER セーブエディター(PS4用)サポートから最新のクライアントソフトを改めてダウンロードし、インストールとアクティベートを行ってください。

セーブエディター(PS4用)/セーブエディター type0(PS4用) すべての質問