8BitDo Pro 2 Bluetooth gamepad サポートページ
ボタンマッピング機能を設定する
ボタンマッピング機能を設定する
- 画面上のメニューから「Mapping」を選択します。
- 別のボタンの機能を割り当てたいボタンを選択します。
- 【Windows8/10/macOS】
- マッピング画面右側の「Command」列から、ボタン名を選択します(ボタン名の右側にある矢印を押します)。
- 【iOS/Android】
- 四角で囲まれたボタン名をタップします。
- ボタンの一覧から割り当てたいボタンを選択します。
- ※「Null」を選択すると、ボタンを押しても何も反応しなくなります。
- 「Sync to Controller」を押し、設定した内容を選択中のプロファイルに保存します。
- 例)「ZL」ボタンに「A」ボタンを設定すると、ZLボタンを押した際にAボタンとして機能します。
コントローラーに特殊機能を設定する
ボタンマッピング機能設定時、P1/P2/キャプチャーボタン選択時のみ「Turbo」「Hold」「Swap」機能が設定できます。Switchで連射機能を使用したい場合は、こちらの方法でコントローラーに「Turbo」ボタンを登録してください。
- Turbo
連射機能を設定できます。連射状態にしたいボタンを押しながら「Turbo」ボタンを押すと、連射機能がONになります。もう一度同じ操作を行うと連射機能がOFFになります。
連射機能対応ボタン
A/B/X/Y/L/R/ZL/ZR/Lスティックボタン/Rスティックボタン
- Hold
設定したボタンを連射ホールド(ボタンを押さずに連射)状態にします。連射ホールド状態にしたいボタンを押しながら「Hold」ボタンを押すと、連射ホールド機能がONになります。もう一度同じ操作を行うと連射機能がOFFになります。
連射ホールド機能対応ボタン
A/B/X/Y/L/R/ZL/ZR/Lスティックボタン/Rスティックボタン
- Swap
2つのボタンの機能を入れ替えます。機能を入れ替えたい2つのボタンを同時に押しながら「Swap」ボタンを押すと、ボタンの機能が入れ替わります。
- 例)「Swap」ボタンを押しながら「A」ボタンと「B」ボタンを押すと、AボタンがBボタンに、BボタンがAボタンとして機能します。
スワップ機能対応ボタン
A/B/X/Y/L/R/Lスティックボタン/Rスティックボタン