よくあるご質問と回答(FAQ) コードフリーク DSシリーズ用
- Q. DS用コードフリークでの追加秘技コードのダウンロード方法を教えてください。
対象
- CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)
- CYBER コードフリーク typeII(DS/DS Lite用)
- CYBER コードフリーク typeIII(DS用)
- CYBER コードフリーク type-i(DS用)
- 使い方
- A.
以下の手順で、Wi-Fiアップグレードサーバーから秘技コードをダウンロードできます。
DSでWi-Fi接続をしたことがない場合はWi-Fi接続によるアップグレード方法もあわせてご覧ください。メインメニューから「Settings[環境設定]」を選択した後、「upgrade using Wi-Fi[アップグレード]」を選択します。
接続できる環境に合わせて「Profile」を切り替え、「アップグレード実行」を選択して「A」ボタンを押します。
アップグレードサーバーに正しく接続が行われると、システムのアップグレード作業が開始されます。
アップグレードメニューから、右下の「追加コードのダウンロード」を選択します。最新ゲームに対応した「秘技コード」をダウンロードできます。
- ※この機能を使用するには、「無線LAN」「パソコン+BUFFALO Wi-Fiコネクター WLI-UC-GNM-B」などのWi-Fi環境が必要となります。「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で行うことはできません。
- ※ダウンロード中は、絶対にDS本体の電源を切らないでください。
- ※ダウンロード中は、絶対にDS本体からコードフリークを取り外さないでください。
- ※ダウンロード作業は、必ずDS本体をACアダプタに接続した状態で行ってください。
コードフリーク DSシリーズ用 すべての質問
- Q. 「データが破損しました。アップグレードしてください」と表示されてコードフリークが使用できません。
- Q. DS本体の起動メニュー画面で「コードフリーク」を選択しても画面が真っ暗(または真っ白)のまま起動しません。
- Q. コードフリークのメニュー画面の文字部分が真っ黒になり、使用できなくなりました。
- Q. 登録されているコードデータが消えてしまいました。
- Q. 秘技コードの追加や編集を行った際、「セーブしますか」という確認メッセージが表示されません。
- Q. 秘技コード登録画面でタッチパネルが表示されず、コードの登録ができません。
- Q. コードフリークのアップグレード作業を行いたいのですが、無線LAN環境がないためできません。
- Q. DS用コードフリークでの追加秘技コードのダウンロード方法を教えてください。
- Q. コードフリークにゲームカードが接続された状態でDS本体の電源を入れても「何も差さっていません」と表示されて使用できません。
- Q. ゲームカードを差し込んでコード選択画面にしても自動認識しません。