HOME > お客様サポート > よくある質問 FAQ > コードフリーク DSシリーズ用 > ゲームカードを差し込んでコード選択画面にしても自動認識しません。

よくあるご質問と回答(FAQ) コードフリーク DSシリーズ用 

本製品は2018年4月30日をもって製品サポートを終了し、アップデートサーバーについても停止させていただきました。サーバー停止後は本製品アップグレード、コードダウンロードはできません。あらかじめご了承ください。

※インストール済みの製品はサポート終了、サーバー停止後も今まで通りご使用いただけます。

Q. ゲームカードを差し込んでコード選択画面にしても自動認識しません。

対象

  • CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)
  • CYBER コードフリーク typeII(DS/DS Lite用)
  • CYBER コードフリーク typeIII(DS用)
  • CYBER コードフリーク type-i(DS用)
  • 使い方
A.

以下のケースをご確認ください。

環境設定「auto detect Game」がoffになっている
コードフリークメニュー画面の「オプション」から「環境設定」を選択し、「auto detect game(自動認識)」がonになっていることをご確認ください。
offになっている場合はauto detect gameをタッチしてonへ変更してから、設定を保存してください。
ゲームが別バージョン
ゲームカートリッジ背面(シールが貼っていない方)のバージョン記載有無を確認し、記載がある場合はお手持ちのゲームソフトのバージョンを確認してください(※)。
  • ※ゲームソフトのバージョンは、ゲームカセット背面(ゲームソフトのシールが貼っていない側でNintendoロゴがある側)をご確認ください。背面に「○○○(○部分はアルファベット)JN(数字)J○○(○部分は数字)」といった記載がある場合、「N(数字)」の部分がそのゲームソフトのバージョンとなります(記載がない場合は別バージョンの可能性が考えられます)。
内蔵コードに登録されていないゲーム
この場合は別途『隔月刊コードフリークAR』をご購入いただくなどして、コードを追加登録していただく必要があります(※)。
  • ※インターネット等で公開されている秘技コードに関しましては、ブレインストーム公式ホームページ「ARオンライン」にて公開されている秘技コード速報を除いて動作保証外となります。また、雑誌につきましては弊社販売のコードフリーク大全シリーズおよび、ブレインストーム発行誌に掲載されている秘技コード以外は動作保証外となります。
(M)コードが誤って登録されている
(M)コード(マスターコード)が間違っていると自動認識されません。(M)コードが正しく登録されているかどうか再度ご確認ください。

コードフリーク DSシリーズ用 すべての質問