HOME > お客様サポート > アーケードフリーク サポート > よくある質問

よくある質問

Q. マクロエディターのアカウント作成画面で、HWIDを入力しても「無効なHWIDです。」と表示され、アカウントが作成できません。 開く
A.

アーケードフリークの「設定」→「バージョン/HWID」で表示されるHWIDを入力してもアカウント作成ができない場合は、HWIDに不具合が発生している可能性があります。

その場合は、以下の手順をお試しください。

  1. アーケードフリークをWi-Fiに接続します。
  2. ロック画面(「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機のボタンが表示されている画面)で液晶にWi-Fiアイコンが表示されていることを確認します。
    Wi-Fiアイコンが表示されている
  3. コンボボタン(⑱ボタン)を5秒以上長押しします。
    コンボボタン(⑱ボタン)
  4. 再度、マクロエディターでアカウント作成をお試しください。HWIDが改善され、登録できるようになります。
Q. 作成したアカウントのパスワードを忘れました。 開く
A.

HWIDでマクロエディターにログインして、パスワードを再設定してください。

手順

  1. ログイン画面でアカウント作成時に登録したアーケードフリークのHWIDを入力してログインします。
  2. ログイン後に上部のメニューからアカウント設定画面に移動します。
  3. パスワード変更の項目で新しいパスワードを入力してください。
Q. 登録したマクロを誤って削除してしまいました。元に戻すことはできますか? 開く
A.

作成したマクロをエクスポートし、PCなどに保存しておけば誤って削除した場合でも保存した状態に戻すことが可能です。保存していない場合は戻す方法はございませんのでご注意ください。

マクロのエクスポート/インポートについては「ユーザーマクロのエクスポートとインポート」をご確認ください。

Q. 登録したマクロのカテゴリーやマクロ名は編集できますか? 開く
A.

ユーザーマクロから登録したゲームを選んで、編集したいマクロのカテゴリーまたは、マクロ名を選択すると表示される編集メニューで行えます。