よくある質問
- Q. PCでは使用できますか?
- タグ
- 動作
- A.
使用できます。
PCでの接続は、Direct InputとX Inputに対応しています。
なお、「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機がPC (Direct Input)または、PC (X Input)で 接続可能なPCは、下記のとおりです。- PC(Direct Input)
- Windows(10/11)、Mac(Ventura / Sonoma / Sequoia)、Android(13)
- PC(X Input)
- Windows(10/11)
詳しくは「アーケードフリーク対応機種一覧」をご確認ください。
- Q. 対応機種に書いてないゲーム機でも動作しますか?
- タグ
- 動作
- A.
対応機種に記載のないゲーム機は非対応となります。
動作した場合においても保証対象外となります - Q. SteamやEpic gamesなどのプラットフォームで使用できますか?
- タグ
- 動作
- A.
使用できます。
PC上などでプラットフォームを利用する場合は、下記を参考にして接続してください。- Windows (10/11)
- アーケードフリーク「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機:PC (Direct Input)、PC (X Input)
- Mac (Ventura / Sonoma / Sequoia)
- アーケードフリーク「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機:PC (Direct Input)
- Android(13)
- アーケードフリーク「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機:PC (Direct Input)
- Steam Deck(Holo)
- アーケードフリーク「ゲーム機を選択」で選んだゲーム機:ニンテンドースイッチ/2
- ※Steam Deckに接続し、「ニンテンドースイッチ/2」を選択した後、アーケードフリークを接続し直してからご使用ください。
詳しくは「アーケードフリーク対応機種一覧」をご確認ください。
- ※プラットフォームによっては、ボタンを再設定してください。
- Q. アーケードフリークを2台接続して使用できますか?
- タグ
- 動作
- A.
使用できます。
使用する場合は、ゲーム機が起動してからアーケードフリークを接続してください。