HOME > お客様サポート > アーケードフリーク サポート > よくある質問

よくある質問

Q. PS5に接続できません。 開く
A.

PS5に接続するには、まずアーケードフリークのWi-Fi設定が必要です。Wi-Fi設定が完了したら、以下の手順を行ってください。

PS5への接続手順

  1. アーケードフリークをPS5のUSB端子に接続します。
  2. アーケードフリークの②ボタンと⑱ボタンを同時に押し、液晶画面にメインメニューを表示させます。
    アーケードフリーク②ボタン、⑱ボタン、⑥ボタン
  3. メインメニューから「ゲーム機を選択」を選び、「プレイステーション5」を選択します。
    ゲーム機を選択画面
  4. 「プレイステーション5」のボタン配置とWi-Fiアイコンが表示されたら、⑥ボタン(PSボタン)を押すと使用可能になります。
    プレイステーション5」のボタン配置とWi-Fiアイコン
  • ※対応していないゲームではPS5に接続しても使用できません。対応ゲームの詳細は「PS5本体での動作確認リスト」をご確認ください。
Q. ゲーム機に無線接続することはできますか? 開く
A.

無線接続はできません。
USBでの有線接続のみとなります。

Q. Xbox Series X|S、Xbox Oneで接続できません。 開く
A.

Wi-Fi設定をしたアーケードフリークを接続し、液晶にWi-Fiアイコンが表示されてから⑥ボタンを押すと5〜6秒程度で使用可能になります。

正しく接続されなかったり、モニターにXboxの電源メニューが表示されるなどした場合は、⑥ボタンを押して再度接続をお試しください。

アーケードフリークの⑥ボタン位置